ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

みちょぱ “ドン横の王”逮捕で自身のギャルサー振り返る「ちゃんとした大人がいた」

 池田美優

 モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が8日、日本テレビ系「スッキリ」で、名古屋で“ドン横の王”と自称していた男性が逮捕されたことを受け、自身が中3時にサークルを立ち上げた時の事を振り返った。

 番組では、“ドン横の王”と名乗るインフルエンサーの男性が16歳の少女にみだらな行為をしたとして逮捕されたことを報じた。ドン横とは名古屋の繁華街にあるドン・キホーテ周辺のことで、多くの若者がたむろする場所として地元では有名だったという。

 みちょぱはこの事件に関して「実際、たむろというか、私自身、中学3年の時に渋谷でギャルサー作ってやってたときはちゃんとした大人が上にいるもとでやっていた」と、ギャルサークルを作った時には、大人がしっかり見守っていてくれたという。

 「なので犯罪行為は何も起こらず済んだので、ちゃんとした大人がいたら(こういった事件は)起こらないのかなと。悪い大人が入ってきたら違うかもしれないけど…」とコメント。大人がいたの?と聞かれると「いたんです。まとめていた人が何人か。だから何も起こらず済んだけど、こういうのは勝手に集まって来ちゃうので…」と、心配していた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/