ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

コロチキ「水ダウ」ネタ「倖田指」がトレンド 浜田はナダルに「聞く気あんの?」

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル(左)と西野創人

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが8日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演し、「つまんないネタ」として作った「倖田指」がトレンドワードとなった。

 コロチキは「芸人コンビのネタ作ってない方 相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」の再検証の対象として登場した。コロチキは西野創人がすべてネタを作っている。西野は音楽フェスにさまざまなキャラクターが登場する「つまんないネタ」を制作した。

 「ネタを作ってない方」のナダルだが、西野からネタを聞かされる間もやや横柄な態度。VTRを見ていたダウンタウン浜田雅功は「聞く気あんの?これ」と思わず疑問をはさんだ。

 西野はナダルの態度を気にすることなく「『こんばんわー、倖田指』、倖田來未みたいな」と説明。ナダルの頭を指に見立て「親指、人さし指…」とそれぞれの指を顔で演じ分けるというものだった。ナダルは試しにやって見せたが「顔が分かれへんわ。何が中指で何が小指なんか分かれへん」と速攻でギブアップ。「お前何かたまにとんでもなくおもんないネタ書くからさ」と毒づき、スタジオをドン引きさせた。

 ゴネるナダル松本人志は「おもしろくなりかけてたけどな」とポツリ。練習を続ける中でナダルが「人さし指どうしたらええねん」とブーブー言うと、松本は「もうネタやんけ、これ。こういうネタやんけ」と趣旨とは違う形でクオリティーの高さを認めた。

 ネタばらし後もナダルのボヤキは止まらず、西野に向かって「たまにあんねん、ホンマお前全然おもんない時。もちろん信頼してますけど、たまにある。とんでもない時あんねんて」とカメラの前にもかかわらず毒づいた。説の検証結果は「西野の寛容さは異常」だった。

 放送終了後に西野は、収録中に実際に撮影したとみられる「倖田指」の動画を自身のツイッターに掲載。「倖田指どっかでやりたいなー」とネタへの思いをつづった。

参照元https://www.daily.co.jp/