ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

あの千鳥がひな壇後列に座る せいやびっくり「千鳥さんがあの席って久しぶり」

千鳥・大悟(左)とノブ

千鳥・大悟(左)とノブ

 お笑いコンビ・千鳥が16日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」で、ひな壇後列に座るという、珍しい席位置で登場。霜降り明星せいやからも、ネットからも驚きの声が上がった。

 この日の放送は「baseよしもと芸人、その後…」と題し、16年前に放送された「baseよしもと芸人」の反省会が行われた。

 出演者は笑い飯麒麟、千鳥、とろサーモンの4組で、前列には笑い飯麒麟、後列が千鳥ととろサーモンだったことから、16年後のこの日も、全員が同じ席位置でトークを繰り広げた。

 「baseよしもと」とは、99年から00年にかけて人気芸人を多数輩出した関西若手芸人の登竜門的劇場。そこの中心的な存在だったのがこの4組だった。

 これに、蛍原徹の横で先輩たちのトークを聞いていた霜降り明星せいやは、MCが増え、ひな壇に座ることも珍しくなった千鳥が、しかも後列に座っていることに「千鳥さんがあの席って、久しぶりに見た」と新鮮な驚き。

 蛍原が「16年前と同じ席」と説明するとせいやは「baseよしもと、大阪でぐわっと(大人気で)、僕ら世代がうわーっ!baseよしもとだ!ってなった」ほどのあこがれの存在だったと興奮気味。この後、16年前のVTRが流れることを受け「昔も面白かったはず!」とウキウキだったが、千鳥の大悟は「良くない振り方やな」と苦笑いしきりだった。

 ネットも、千鳥のひな壇後列に「千鳥が後列なのいいね」「後列千鳥なんて16年の歴史を感じる」の声が上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/