ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

【POG】白毛馬アオラキもスタンバイ!7・3函館新馬は楽しみなレースになりそう(美浦発)

今週は残念ながら除外。仕切り直しとなるブラストウェーブ

今週は残念ながら除外。仕切り直しとなるブラストウェーブ

 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。木村は今週も出張先の函館からお届けします。

 

 なんてこったい!!

 ドラフト1位で入厩してから抜群の動きを見せていたブラストウェーブ(牡、大竹、父ハービンジャー、母ツルマルワンピース)が25日の東京芝1800m新馬戦を除外になってしまいましたぁぁぁ。レーシングビュアーで直前の動きを確認して、これは大きな期待を持ってレースを見られると思っていたのですが…。まあ仕方ありませんね。来週以降の福島か函館で騎手の都合も見ながら考えていくとのこと。どこに行くんですかね。もし函館に来るならすぐに報告しますので(笑)。

 来週7月3日の函館芝1800mでデビュー予定のアオラキ(牡、田村、父ゴールドシップ、母カスタディーヴァ)が函館に入厩してきました。もう、世代に何頭かいることが珍しくはなくなってきた白毛の馬ですが、間近で見ると本当に白いですよね(笑)。今週は池添騎手を背に23日に追い切られ函館Wで5F66秒6-51秒3-39秒0-12秒7を計時。きっちりとしまい12秒台でまとめていました。鞍上は追い切りで手綱を取った池添の予定です。同じレースにはイッツオンリーユー(牝、手塚、父ハーツクライ、母イッツオンリーアクティングダッド)も出走予定。今週は22日の美浦Wで石川を背に6F86秒8-68秒2-52秒8-38秒7-24秒6-11秒5を計時。実戦では武豊が騎乗予定となっています。ルクスグローリア(牡、宮田、父サトノダイヤモンド、母ヒカルアモーレ)やヴェンチュラムーン(牡、小島、父エピファネイア、母ラスヴェンチュラス)も出走を予定しており、なかなか楽しみなレースになりそう。函館で行われる新馬では初めてとなる芝1800m戦。好レースを期待したいです。

 さて一度美浦に入厩してから放牧に出ていたスワッグチェーン(牡、田村、父ロードカナロア、母メジャーエンブレム)が帰厩するよう。7月23日の福島芝2000mの新馬戦を目標に調整されます。以前は少し線が細いイメージでしたが、どんな姿になって帰ってきたか楽しみです。

 パッシングスルーなど兄姉に活躍馬が多いフェブランシェ(牝、黒岩、父リアルスティール、母マイティースルー)は22日の美浦Wで追い切り、6F82秒7-67秒4-52秒4-37秒7-24秒4-11秒7を計時。7月17日・福島芝1800mに出走を予定している。(馬三郎美浦支局・木村)

 

参照元https://www.daily.co.jp/