ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

NCT 127・ユウタ 大阪凱旋唱「これから進化した姿を」初のドームツアーに手応え

 大阪公演を行ったNCT 127の(左から)ユウタ、ジョンウ、ヘチャン、テヨン、ジャニー、ジェヒョン、マーク、テイル、ドヨン

 大阪公演を行ったNCT 127の(左から)ユウタ、ジョンウ、ヘチャン、テヨン、ジャニー、ジェヒョン、マーク、テイル、ドヨン

 韓国の9人組ボーイズグループ・NCT 127が25日、京セラドーム大阪で、グループ初となる日本ドームツアーの大阪公演を行った。グループにとって日本最大規模で、東名阪5公演で22万人を動員。約2年3カ月ぶりの日本公演で4万人のシズニー(ファンの呼称)と再会し、日本人メンバーで大阪出身のユウタ(26)は、地元での“凱旋唱”となった。メンバーは公演前に取材に応じ、これまでのドームツアーの手応えを語った。

 ドームツアーは愛知、東京を経て、ついに“最終地”となる大阪へ。25、26日の京セラドーム公演で、9人はツアーを完走する。

 日本公演は2020年2月以来。ジェヒョン(25)は「コロナ禍以降、久々のツアー第1弾が日本でワクワクしていた。皆さんに良い姿を見せたいという気持ちで一生懸命準備した」と、日本のファンとの再会を喜んだ。

 ユウタは16歳の時にスターを目指して単身渡韓。人気グループとなって地元に“凱旋”したことに「待ってくれたファンのためにこのステージを頑張って準備したので、後は楽しむだけです」とテンションを上げた。

 23、24日に両親と食事をしながら、これまでの苦労話をしたというユウタ。ドームに立てるほど大きなグループとなって「頑張ったね」「私にとって誇り」と両親から声をかけられ、「すごいうれしかった。今回はもっと頑張らな」と本番のステージへ向かった。

 ライブはYouTube再生1億5000万回突破の人気曲「英雄;Kick It」で幕を開け、ユウタは「ただいま!これは相当熱いぞ!」とシズニーのボルテージに歓喜。3時間の公演で「gimme gimme」「Colors」など全35曲を披露した。

 ラストでユウタは「出身地でやれること自体が夢の時間だった」と感激。残り1公演となったドームツアーに「ツアーは終わりますが、これが始まり。これから進化した姿を見せるので、ついてきてくれますか?」とファンに呼びかけていた。

 ◇NCT 127(エヌシーティーイチニナナ) 2016年に結成された韓国発の多国籍ボーイズグループ「NCT」の派生ユニットの1つ。同年7月に本国デビュー。18年5月に日本デビュー。チーム名の「127」は東経127度に位置するソウルの経度に由来。ファンの総称は「シズニー」で、ファンたちは「イリチル」とグループを呼ぶ。日本人メンバーのユウタはインスタグラムフォロワー数が山下智久山崎賢人を抜き、832万人で日本人男性タレント1位。

 
 大阪公演を行ったNCT 127の(左から)ユウタ、ジョンウ、ヘチャン、テヨン、ジャニー、ジェヒョン、マーク、テイル、ドヨン(撮影・田中聖太郎) 
 大阪公演を行ったNCT 127の(左から)ユウタ、ジョンウ、ヘチャン、テヨン、ジャニー、ジェヒョン、マーク、テイル、ドヨン(撮影・田中聖太郎) 

参照元https://www.daily.co.jp/