ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

セクゾ・佐藤勝利 63歳差!黒柳徹子の“新恋人”朗読劇「ハロルドとモード」で相手役

 黒柳徹子と恋人役を演じるSexy Zone・佐藤勝利

 黒柳徹子と恋人役を演じるSexy Zone佐藤勝利

 女優・黒柳徹子(88)が朗読劇「ハロルドとモード」(9月29日~10月13日、東京・EXシアター六本木)でSexy Zone佐藤勝利(25)と恋人役を演じることが3日、分かった。

 79歳の破天荒な女性・モードと19歳のやんちゃな青年・ハロルドが繰り広げるラブストーリーで、今年で3年連続の上演。相手役はこれまで生田斗真(37)、ジャニーズWEST・藤井流星(28)が演じてきたが、今回は63歳年下の佐藤を“新恋人”に迎える。

 2020年に初演され、もはや黒柳にとってライフワークとなっている今作。朗読劇の魅力を「皆さまの想像力をいっぱいにさせる、素晴らしいもの」と語り、新たな相手役となる佐藤にも「とても嬉しく、すごく楽しみにしています」と期待を込めた。

 芸能界の大先輩である黒柳の恋人役を務める佐藤は、小学生の時に、担任が黒柳の自伝的物語「窓ぎわのトットちゃん」を朗読してくれた思い出がよみがえってきたという。「作品自体が魅力的だったのは勿論、今思えば、朗読によって想像力を掻きたてられた初めての経験でした」

 佐藤にとって朗読劇は今作が初挑戦。不思議な縁を口にしながら「記憶に残るような朗読劇をお届けできればと思っています」と意気込んでいる。

 他に北乃きい(31)、常盤貴子(50)らも出演する。

 
 Sexy Zone・佐藤勝利と恋人役を演じる黒柳徹子
 Sexy Zone佐藤勝利と恋人役を演じる黒柳徹子

参照元https://www.daily.co.jp/