ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

室龍太 霜降り明星と「ラジオで即興漫才」希望 主演舞台で伝説の音効マン

 舞台「ON AIR ~この音をキミに~」で主演を務める室龍太

 舞台「ON AIR ~この音をキミに~」で主演を務める室龍太

 俳優の室龍太(33)が19日、主演舞台「ON AIR ~この音をキミに~」のリモート取材会に出席した。

 とある地方ラジオ局で懸命に生きる人々を描く同作。2020年に上演を予定していたが、稽古に入る前にコロナ禍で全公演中止を余儀なくされた。室は「これからって時に中止になって。仕方ないと思う反面、悔しい気持ちもあって、ぐちゃぐちゃでした」と当時の心境を明かした。そのぶん、今回は「『やっと稽古できた』という達成感みたいなものはありました」と喜びを語った。

 室が演じるのは、音響効果を行う伝説の音効マン。室は「ラジオっていいなって思わせてくれるすてきな作品」とPRし、「ラジオがなくならないように、盛り上げていければ」と意気込みを語った。

 ラジオの裏方を演じる室だが、自身は「ラジオパーソナリティーをしてみたい」と新たな挑戦に意欲を見せた。さらに「霜降り明星さんとやりたいです」と、人気お笑いコンビにラブコール。その内容について、「ラジオで即興漫才をやってみたい」と打ち明けていた。

 同作は、7月28~8月7日に東京・新国立劇場小劇場、8月13、14日に京都劇場で上演される。

参照元https://www.daily.co.jp/