ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

大坂なおみ2回戦進出「自信を持ってプレーできた」 19歳に格の違い見せつける

 シングルス1回戦に勝利し、笑顔を見せる大坂なおみ=サンノゼ(共同)

 シングルス1回戦に勝利し、笑顔を見せる大坂なおみサンノゼ(共同)

 「女子テニス・シリコンバレー・クラシック」(2日、米カリフォルニア州サンノゼ

 世界ランキング41位の大坂なおみ(24)=フリー=はシングルス1回戦で同51位の鄭欽文(中国)に6-4、3-6、6-1で勝ち、2回戦に進出した。アキレス腱(けん)痛のため、5月下旬の全仏オープン以来となったツアー復帰戦を白星で飾った。次戦では世界11位の18歳、コリ・ガウフ(米国)と対戦する。

 大坂は19歳に格の違いを見せつけた。鄭欽文とは初対戦で「いつものことだけど難しかった」と言う中で、第3セットに持ち味の強打を連発した。「最後は自信を持ってプレーできた」と久々の白星をかみしめた。

 相手はスライスなどの小技に頼らない、大坂と同じパワー型。やや受け身に回って第2セットは落としたものの、第3セットは4本のエースを記録した強烈なサーブを軸に圧倒した。「自分の出せるものは発揮できた」と胸を張った。

 次は今年の全仏オープン準優勝の18歳ガウフと顔を合わせる。過去2勝1敗で、2020年の全豪オープンでは黒星を喫した。「若いのに精神面が落ち着いている。彼女が何をできるか見てみたいし、試合が楽しみ」と余裕十分に話した。

参照元https://www.daily.co.jp/