ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

水ダウ「戒名おかしいやろ!」 ドッキリお好み焼き死で「粉物院鉄板熱々居士」

 小籔千豊

 24日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、再現VTRに出てきた戒名にツッコミが相次いだ。

 この日は「事務所が痛みを伴う罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう説」を放送。パンサー尾形、ジャングルポケットおたけ、ガンバレルーヤよしこがターゲットになった。

 他にも仕掛け人の芸人たちが多数協力し、実際の講習会が開催される。まずは罰ゲームで大けがを負った芸人の行動を再現するVTR「あの日に戻れたら 罰ゲームその先の危険とは…?」を上映。

 爪痕を残そうとした芸人が初のたらい落としで5メートルに挑戦し、救急搬送。頸椎圧迫骨折で芸人人生が終わってしまった例や、素手お好み焼きを作る企画で手でアツアツのお好み焼きをひっくり返そうとしたところ、テーブルを倒してしまい、ホットプレートが顔面に被さり死亡するという悲しい例も紹介された。

 葬式シーンも盛り込まれたが、その位牌には「粉物院鉄板熱々居士」の文字が。これにはプレゼンターの小籔千豊が即「戒名がおかしいやろ!」とツッコんだ。

 もちろんネットも即反応。「粉物院鉄板熱々居士で笑いが止まらない」「粉物院鉄板熱々居士の戒名で無理だったwwwww」「お好み焼き死、思い出し笑いしそうwあと戒名」「ふざけすぎてて爆笑した」「戒名で腹ちぎれるぐらい笑った」などツッコミが相次いでいた。

参照元https://www.daily.co.jp/