ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「井岡一翔のKOが見たい!」『WBO・WBA世界S.フライ級王座統一戦』

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 本サイトでは10~30代の男女100人に「大みそかいちばん楽しみな番組」についてリサーチ。トップ4は別記事で紹介したが、こちらでは第5位以下の番組を見ていこう。

■第7位は『ザワつく!大晦日』『THE鬼タイジ 大晦日

 第7位は、『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 5時間SP』(テレビ朝日系)と『THE鬼タイジ 大晦日』(TBS系)。

『ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会 5時間SP』は、毎週金曜日にレギュラー放送されている『ザワつく!金曜日』の大みそか特番は、今年で4年連続放送。この番組には「それぞれのトークが面白い」(27歳/女性)、「みんなの相性が最高に面白い」(38歳/女性/コンサルタント)。

『THE鬼タイジ 大晦日〜鬼と氷の女王〜』は、今年日光を舞台に繰り広げられる史上最大スケールの決戦となる。この番組には「毎回放送されるたびに見ています。鬼退治でドキドキハラハラしながら家族で見るのが楽しい」(28歳/女性/主婦)、「子どもと一緒に楽しめるから」(30歳/男性)など、それぞれの理由が挙がった。

■第6位は売れっ子アーティストの競演『CDTV

 第6位は、『CDTVライブ!ライブ!年越しプレミアムライブ2022→2023』(TBS系)。

CDTVライブ!ライブ!年越しプレミアムライブ』は、毎年若い世代に人気のアーティストが勢ぞろいする。

今年は79組が出演、TBSの江藤愛アナウンサー、EXITがMCを務める。この番組には「普段なかなかテレビに出ない人の歌を聞くことができる」(33歳/女性)、「年越しの瞬間が面白い」(24歳/女性)、「どんなアーティストが出演するのか楽しみ」(26歳/女性)、「いろんなアーティストさんのしゃべっている姿を見るのが好きだから」(29歳/女性/主婦)という期待の声があった。

■第5位は『WBOWBA世界S.フライ級王座統一戦 井岡一翔VSジョシュア・フランコ

 第5位は、『WBO・WBA世界S.フライ級王座統一戦 井岡一翔VSジョシュア・フランコ』(TBS系)。

 プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者井岡一翔WBA世界同級王者ジョシュア・フランコが、大みそかに王座統一戦に臨む。今年は唯一大みそか放送の格闘技とあり、「お笑いと迷ったが、お笑いは別のタイミングでも似たようなものが見られる。
これは、この時しか見られない」(34歳/女性/学生・フリーター)、「熱い試合展開が見たい」(31歳/女性/主婦)、「井岡一翔のKO勝ちするところが見たい」(38歳/男性/会社経営・役員)、「格闘技が好き。どちらが勝つか楽しみ」(36歳/男性/公務員)など、楽しみにする声が続いた。

参照元:https://dailynewsonline.jp/