ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「絶対に当たる予定です」シンザン記念

藤川京子
藤川京子

 今年は少頭数になり7頭のレースになりましたが、注目馬の2頭が前走でハナをきってそのまま勝ちましたので、中京という事もありライトクオンタムとクファシルの人気に拍車がかかりそうですが、私が気になっているのはスズカダブルで前走は朝日杯FSで13着に終わりましたが、それまでの3戦とは違う競馬をして前々では競馬をせずに抑える競馬を試しているようにも見えました。2走前の萩ステークスではハナをきって5着でしたから、前では持たないので脚をためる競馬にしようとしたのだと思いますが、馬との折り合いがつかずに最後の直線では既に体力が無くなってしまったようです。

 もし、今まで通りに走っていたら順位はもう少し上だったと思いますから、GIでしたので今回のメンバー相手なら3着に残れるのではないかと思ったのは、注目馬が2頭とも前走と同じように前々の競馬をしても中京なら持ちこたえられると思いますので、スズカダブルに好きなように走らせれば注目馬の後ろに付けられれば中京なら有りだと予想します。

 また、ペースセッティングが注目馬2頭とは違って、既に4戦していてGIIでは4着でしたがゴール前の上がりは5着までの馬と比べれば最も速かったし、2、3着とはタイム差無しだったので少し運がなかっただけです。そうなると注目馬2頭が道中から張り合う形になった場合は消耗戦になり、中京でも後ろにいる馬の方が有利になりチャンス到来というストーリーを思い描けますので、マルチの軸なら1戦1勝馬よりこの馬の方が良いかもしれません。

 それと中京が得意なイメージのある福永祐一騎手はトーホウガレオン騎乗で、1勝するのに苦労した馬ですが新馬戦から騎乗しているのでお気に入りだとすれば、シンクロ率が高く隙あらば作戦で勝てるかもしれないとも考えました。馬券は当たる予定ですが、ガミる可能性も高いので悪しからず。

ワイドBOX 2ライトクオンタム、5クファシル、3スズカダブル、1サンライズピース
ワイドBOX 7ペースセッティング、1サンライズピース、4トーホウガレオン

参照元:https://dailynewsonline.jp/