ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

フジテレビは「ご容赦ください」松本人志に『ワイドナショー』降板報道、番組側は自然な流れ?

ダウンタウン・松本人志
ダウンタウン松本人志

 フジテレビの日曜朝の情報番組「ワイドナショー」にて隔週MCを務めている、お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志だが、3月末をもって降板が決定したことを、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」が報じた。

 同番組は同局で2013年10月15日未明から放送され、当初は深夜番組だったが、14年4月6日からは日曜午前に移動。16年10月2日から毎週日曜午前10時に放送されている。

 松本人志、浜田雅功は「愛人と不倫旅行」発言で視聴者驚き「タイミング合いすぎ」の声も

 松本はコメンテーター席では番組開始から唯一のレギュラー出演者だったが、18年8月19日放送分にて体調不良を理由に欠席。以後、毎年夏休みを取るようになり、2022年4月から隔週出演となっていた。

 同サイトによると、松本は番組での自身の発言が切り取られて記事にされることに不快感をあらわにしていたが、ここにきてそのストレスが限界に達した模様で、番組の視聴率低迷も降板の要因。

 そして、4月からは中居正広とともにMCを務める新番組「まつもtoなかい」がレギュラー化されるため、同番組の本腰を入れるための決断とみられるというのだ。

 「自由に発言できなくなったことにストレスを募らせ、番組に対する熱意が徐々に薄れてしまったようだ。もともと、松本は中居とかなり親密で、また一緒に番組をやれることを楽しみにしていた。『ワイドナショー』は自分がメインのMCではなかったこともあって、ほかの出演者たちにバトンを託すには自然な流れだろう。松本のギャラが浮いて、視聴率が変わらなければ、番組にとってはもうけものでは」(テレビ局関係者)

 各スポーツ紙によると、同局の定例社長会見が24日、東京・台場のフジテレビ本社で行われ、この件に関する質問が飛んだものの、担当役員は「すいません、今ここでお答えすることはございませんので、ご容赦ください」と話すにとどめたという。

 降板の正式発表や後任の出演者が注目される。

参照元:https://dailynewsonline.jp/