ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

フジ生田アナ sumika・黒田隼之介さん訃報に涙止まらず「信じられない…」

 生田竜聖アナウンサー

 生田竜聖アナウンサー

 フジテレビの生田竜聖アナウンサーが25日、キャスターを務める同局系「めざましどようび」に出演。23日に急死した4人組バンド、sumika(スミカ)のメンバー、黒田隼之介(享年34)さんの死に涙を浮かべて追悼した。

 番組では、阿部華也子アナウンサーが黒田さんの訃報について伝えると、コメントを求められた生田アナはすでに涙があふれ、涙をぬぐいながら「ほんとに…信じられない…」としぼり出すように話すと、「心よりお悔やみ申し上げます」と話すのが精いっぱいだった。

 SNSでは「黒田さんの訃報のニュースで生田アナが悲しんでいるのを見て胸が苦しくなりました」「生田アナみてもらい泣きしました」「生田アナ泣いてるの見たらまた泣けてきちゃった」「生田アナもsumikaファンだったもんね…まだ受け入れられない」「生田アナの涙で私ももらい泣きして力がまた抜けた」と悲しみが広がっていた。

 sumikaはギターとコーラスを担当していた黒田さんが、ボーカルの片岡健太、ドラム荒井智之、キーボード小川貴之と、2013年に結成。19年公開のアニメ映画「君の膵臓をたべたい」で主題歌などを手がけた。

 黒田さんは、亡くなる前日の22日にもミュージックビデオ集が発売される告知をツイッターで行っていた。

参照元https://www.daily.co.jp/