ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ROLAND、大ファンの声優明かす「可愛すぎて、色紙も飾ってます」ガチ照れで告白

 テープカットを行う(左から)ROLAND、関智一

 テープカットを行う(左から)ROLAND、関智一

 カリスマホストで実業家・ROLANDが16日、東京・アニメイト池袋本店で行われたリニューアルオープンに出席した。

 ROLANDは「僕は父がアニメ関係の仕事をしていて、生粋のアニメ家系。なんで?と思う方もいると思いますけど」と説明。父・松尾洋一氏は著名なギタリストでアニソン界でもビッグネームとして知られる。

 ROLANDは個人的にも同店に来ていたと話し、司会者から「騒がれない?」と聞かれると「気付いてくださる方もいます。オーラの消し方をググったんですけど出てこないんですよね」と首をひねった。

 ROLANDはアニメにハマるターニングポイントとして、人気声優・山崎エリイの名前を出し「可愛すぎて。色紙も飾っています」と照れながら告白。「時に友人として、心の支えとして、嫁として存在してくれる」と熱くアニメ愛を語ると、あまりのガチぶりに会場のテンションもヒートアップした。

 最後は「世の中には2種類の場所しかない。アニメイトかそれ以外だ」と、自身の有名な決めゼリフ「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」を改変し笑わせていた。オープンセレモニーには声優・関智一も出席した。

 

山崎エリイ

参照元https://www.daily.co.jp/