ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

岡田准一 岐阜出身・綾野剛の実家に行く!? 主演映画「最後まで行く」舞台あいさつで緊急凱旋実現

ファンと一緒に手を振る(左から)綾野剛、岡田准一、藤井道人監督

ファンと一緒に手を振る(左から)綾野剛岡田准一藤井道人監督

俳優・岡田准一(42)が30日、名古屋市岐阜市で行われた主演映画「最後まで行く」の舞台あいさつに、共演の綾野剛(40)、藤井道人監督(36)と出席した。2都市は今作のロケ地。特に岐阜は綾野の出身地でもあり、"緊急凱旋(がいせん)"が実現した。

名古屋では、岡田が「先ほどみんなと一緒にひつまぶしを食べてきて、元気いっぱいです。撮影を思い出して、地元に帰ってきた感じもあります」とあいさつ。クランクインから5日間、雨を降らせての撮影が行われたといい「1月の深夜5日間、朝までずぶぬれで大変でした」と過酷な現場を振り返った。

また、岐阜では、岡田が「(綾野の)地元ですからね。実家にも連れて行ってくれるって言ってくれました」と話すと、綾野は「どこまでも行きたいですね」とタイトルになぞらえ笑顔。クライマックスシーンでの岡田のアクションについて、「岐阜から各務原の間にトンネルができたようなくらい速い」とご当地ネタに例え、故郷を盛り上げていた。