ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

大谷翔平の豪快弾を物語る“絶望の瞬間” 相手投手「あぁ、も~う」凄みを象徴するワンシーン

大谷翔平の豪快弾を物語る“絶望の瞬間” 相手投手「あぁ、も~う」凄みを象徴するワンシーン
大谷翔平の豪快弾を物語る"絶望の瞬間" 相手投手「あぁ、も~う」凄みを象徴するワンシーン© アベマタイムズ

MLBホワイトソックス-エンゼルス(5月30日・日本時間31日/シカゴ)

大谷翔平が「3番・DH」で先発出場し、今シーズン第13号となるソロホームランを放った。

【映像】相手投手"お手上げ"の表情と反応

打ったのは4回の第2打席。ホワイトソックスの先発右腕、ジオリトが投じた真ん中高め151キロの直球を捉えた打球は、センターバックスクリーンに飛び込む飛距離132.6メートルの弾丸アーチに。まさに打った瞬間文句なしの一発であった。

ジオリトも、打たれた瞬間にスタンドインを確信した様子で天を仰ぎ「あー、やられた」と言わんばかりに口を開ける素振りを見せた。

このホームランにABEMA解説者でMLBでも活躍した川上憲伸氏も「(やられている打者に対しては)やっぱり嫌なイメージはありますよね」と言及。

ジオリトはこれまで大谷との対戦成績で20打数6安打とやや苦手にしていたが、まさに"お手上げ"といった表情は、大谷が放った豪快アーチの凄みを象徴するワンシーンでもあった。

前日は4打数ノーヒットとやや疲れも見えた大谷の復調を感じさせる一発に、視聴者からも「ジオリトキラー」、「これは休めと言えなくなってしまう」といったコメントが寄せられている。

 

 

 

 

 

 

参照元:https://www.msn.com/