ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

働く女子がこの夏「絶対に観たい!」と思うドラマ

女たちのバトル? 親子愛? 働く女子がこの夏「絶対に観たい!」と思うドラマ
女たちのバトル? 親子愛? 働く女子がこの夏「絶対に観たい!」と思うドラマ

続々と放送が始まっている今年の夏ドラマ。夏と言えばキラキラ輝く恋物語などがテーマとなることも多いですが、今年はどんなドラマが私たちの夏を盛り上げてくれるのでしょうか?

マイナビウーマンでは、3名の読者に気になっている夏ドラマを聞きました。今年の夏ドラマのラインナップが気になる人や、何を観ようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

■働く女子が注目する今年の夏ドラマ3つ

◇『海のはじまり(フジテレビ系)』7/1スタート

私が楽しみにしている夏ドラマは『海のはじまり』。メインキャストが目黒蓮さんと有村架純さんと、とても豪華かつ私の好きな二人だったのでぜひ見たいと思っています!

すでに公開されているティザー動画も見てみたのですが、映像や音楽に温かみと心地よさを感じました。どうやら以前大注目された、目黒蓮さん主演のドラマ『silent(フジテレビ系)』と同じ脚本×監督×プロデューサーの制作チームによって手掛けられるとのことで、ますます期待値が上がりました。

ストーリ―も「親子愛」という深みのあるテーマになっており、きっと心が揺さぶられたりじんわりしたりするような展開が繰り広げられるのだろうとスタートするのが待ち遠しいです。感想を家族や友達とシェアしながら楽しみたいと思います!(りん、30代)

◇『西園寺さんは家事をしない(TBS)』7/9スタート

『西園寺さんは家事をしない』は、『ホタルノヒカリ』などを手掛けたひうらさとるさんの同名コミックが原作のドラマで、今大活躍の女優 松本若菜さんが主演ということもあり注目しています!

松本若菜さんが演じるのは、仕事ができる上に明るくポジティブでコミュ力も高く、誰もが憧れる西園寺さん。そんな西園寺さんのすてきなファッションや髪型も、楽しみのひとつです。

また、家事をしないために創意工夫を凝らした家事ゼロの暮らしは実生活の家事負担軽減につながるヒントになるかもしれません!(Mio、30代)

◇『スカイキャッスル(テレビ朝日)』7/25スタート

本ドラマの原作は、韓国で2018~19年に放送された『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』。ハマる人が続出したという大ヒットドラマのジャパン・オリジナル版『スカイキャッスル』です。

高級住宅街「スカイキャッスル亅に住む5人は、いずれも名門「帝都病院」の医師を夫にもつ、この上なく裕福で幸せそうなセレブ妻。一見幸せそうだけど、実は夫の出世、子どものお受験など、ギラギラドロドロした世界が繰り広げられていて……マウントを取り合う女たちのバトルをドラマで見るのが楽しみ(笑)!

スカイキャッスルに住むセレブ妻には、主演・松下奈緒さんを筆頭に、木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさん、小雪さんの5人が集結。美しく豪華な女優メンバーも見逃せません……!(えりか、30代)

■皆が注目しているドラマは?

今回は、マイナビウーマン読者パートナー3名が注目している夏ドラマを聞きました。気になる作品はありましたか? 今から放送開始が待ち遠しいですね。

皆さんはどのドラマと共にこの夏を過ごしますか? ぜひコメントで注目している夏ドラマを教えてください!

注目している夏ドラマは?

参照元https://dailynewsonline.jp/