ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください
Yatsen Beauty Japan株式会社(東京都渋谷区渋谷3-5-5)は、中国トップコスメブランドPERFECT DIARY(パーフェクトダイアリー)のブランドアンバサダーになにわ男子の道枝駿佑さんを起用し、9月24 日(火)より新CM「愛した美しさは、裏切らない。」のオンエアを開始いたします。また、これを記念しPERFECT DIARYの代表的商品であるバイオリップエッセンス リップスティックとエッセンスコンシーリングUVクッションファンデーションの2商品を含めた新シリーズが日本に初上陸し、全国のロフトや@cosmeなどで9月1日(日)より発売開始いたします。
道枝さんは日本のみでなく中国や韓国などアジアでも絶大な人気を誇り、アーティストや俳優業など多方面のジャンルで活躍されています。また、道枝さんの抜群のスタイルや透き通った陶器肌といった圧倒的なビジュアルは、「美しさを模索し、革新させ、表現することに全力を注ぐこと」をブランドコンセプトに掲げるPERFECTDIARY の世界観を広く訴求してくれるアイコンとなると確信し、今回のブランドアンバサーの起用が決定しました。今回の新CM では、これまでのキラキラとしたアイドルらしい道枝さんから一変し、シルバーとブラックが輝くクールな世界観の中にスタイリッシュなブラックとホワイトのスーツに身を包んだ姿で登場します。ライトに照らされながらパキッと艶やかなリップをはじめとするメイクアップを施した姿で圧倒的「美」を追求した新しい道枝さんに注目です。
撮影現場レポート■802,816 個のLED ライトに負けない輝きを放つ道枝さん。
艶やかなメイクアップ姿にご注目!
今回の撮影では802,816個のLEDライトを使った巨大パネルを使用。まばゆいメタリックの光で包み込まれたスタジオに道枝さんが登場すると、スタジオにそびえ立つ巨大スクリーンや、そこに映し出された無数のパーフェクトダイアリーのロゴに驚く道枝さん。いざ撮影が始まると、スタイルが際立つブラックのセットアップに身を包みながらクールな表情と目線をカメラに送ります。普段からスキンケアにこだわっているという自慢の白く透き通るような陶器肌に艶やかな赤のリップやオレンジのアイシャドウをしたメイクアップ姿の道枝さんは、802,816 個のLED ライトに負けない輝きを放ちます。まさに「美」そのものを体現するような圧倒的な存在感で、スタッフからは「素敵すぎる…」と声が上がり、誰もが息を飲み込みました。美容成分の配合されたメイクアップにより、道枝さんの本来の美しさが一層引き出されていました。
■わずか数ミリの繊細な角度までこだわった道枝さんの“パーフェクト”な表情にご注目!
「リップとの撮影は繊細で難しかった」と語る道枝さん。今回の撮影では手に持つリップやファンデーションの角度はもちろん、パーフェクトな「美」を求めて、ご自身が完璧に映る顔の角度から目線の動きまで、とにかく数ミリ単位で調整を続けていました。最初は「こんなにクールな撮影は初めて」とスタジオの雰囲気に緊張していた様子ですが、撮影が進むにつれ徐々に緊張がほぐれ、スタッフと談笑しながらパーフェクトな角度をひたすらに追求する場面が印象的でした。
「率直に嬉しいです。こんなにクールな撮影をすることも今までなかったし、バックにパーフェクトダイアリーのロゴがこんなにずらっと並ぶことも初めての体験だったので印象に残っています。リップと撮影するとなると繊細な角度が求められたので難しさも感じながら、すごく楽しくできました。(リップは)発色がとても良くて、しかも艶も素晴らしく、乾燥が気にならないというか、リップと血色をちょっと足したいなと思う時とか、本当にぴったりだなと思いました。今回のCMをきっかけにメイクやってみようかなとか、こういうリップがあるんだ、こういうファンデーションがあるんだという新たな発見があるCMだと思いますし、これをきっかけにみなさんの日々を彩ることができたら嬉しく思います。
道枝さんコメント
「率直に嬉しいです。こんなにクールな撮影をすることも今までなかったし、バックにパーフェクトダイアリーのロゴがこんなにずらっと並ぶことも初めての体験だったので印象に残っています。リップと撮影するとなると繊細な角度が求められたので難しさも感じながら、すごく楽しくできました。(リップは)発色がとても良くて、しかも艶も素晴らしく、乾燥が気にならないというか、リップと血色をちょっと足したいなと思う時とか、本当にぴったりだなと思いました。今回のCMをきっかけにメイクやってみようかなとか、こういうリップがあるんだ、こういうファンデーションがあるんだという新たな発見があるCMだと思いますし、これをきっかけにみなさんの日々を彩ることができたら嬉しく思います。」