俳優の窪塚洋介(46)が10月11日、自身のInstagramを更新。
新たに誕生した日本発のスポーツアパレルブランド「DIG(ディグ)」のスペシャルアンバサダーに就任したことを発表し、女優の沢尻エリカとの共演ショットを公開した。
窪塚は投稿で「DIG ― 拾う、繋ぐ。アスリート・西村晃一氏のアツい想いから生まれた、日本発の新しいスポーツウェアブランド。いよいよローンチ」とコメント。
続けて「エリカと一緒にスペシャルアンバサダーやらせて頂きます」と報告し、「機能とデザイン、その境界を越えて。雪山でも、街でも、自分らしく、自由に纏う」とブランドコンセプトを紹介した。
投稿には、「DIG」のキービジュアルのひとつが添えられ、雪山を背景に夕焼けが広がる幻想的な光の中で、窪塚と沢尻が寄り添う姿が写し出されている。
黒を基調としたウェアに身を包んだ2人の表情は凛としており、自然と調和する力強さと静けさを同時に感じさせる一枚だ。
「DIG」は、現役ビーチバレーボールプレイヤーの西村晃一氏が発起人を務める新ブランド。国内外で経験を積んだ若手デザイナー・一法師拓門氏、スポーツアパレルEC市場でスノーウェア分野最大規模を誇るBlanc.inc.がタッグを組み、“スポーツ×デザイン×D2C”の新たな形を提案する。ビジュアルディレクターには世界的フォトグラファーのレスリー・キー氏が起用され、グローバル展開を視野に入れた壮大なプロジェクトとして始動した。
窪塚と沢尻は、ブランドの象徴としてシーズンビジュアルに登場。
ファッションとアートの境界を越えたスタイルで「自分らしく生きる」というブランドメッセージを体現している。
窪塚は現在、俳優・音楽活動・モデルなど多岐にわたる表現を行っており、今回の起用もその自由な生き方が「DIG」の哲学と重なることから決定したという。
現在、原宿のCreative Space Akademeia 21にて、期間限定POPUPイベントも開催中。
実際にアイテムを手に取り、「DIG」の世界観を体感できる場となっている。
コメント欄には、「最高で最強」「この2人の共演は嬉しい」「このコンビは熱い」「美男美女」「ひたすらに美です」といった反響が殺到。
ファンからは「まるで映画のワンシーン」「この2人のオーラが圧倒的」といった称賛の声も多く寄せられ、投稿からわずか数時間で2万件を超える「いいね!」が集まっている。
“日本から世界へ”を掲げる「DIG」のローンチにふさわしい、圧巻のビジュアルで幕を開けたこのプロジェクト。
参照元:https://dailynewsonline.jp/
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="02e50bba.f2a126fb.0927ab5d.6c3791f6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1760221630629";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js?20230106"></script>
