米マイクロソフト(MS)は29日、同社が世界の企業や個人に提供するクラウドサービス「Azure(アジュール)」で一時障害が発生したと発表した。MSはおおむね復旧したとしているが、一部の利用者に影響が続いているという。 発表によると、世界標準時の29日午後3時45分~30日午前0時5分に発生。アジュールのサービスの一つで、データの高速配信やセキュリティー強化などに使われる「Azure(アジュール) Front(フロント) Door(ドア)」に、応答の遅延や強制中断などが起きた。この影響で、MSが提供する他のサービスにも不具合が出たという。
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="02e50bba.f2a126fb.0927ab5d.6c3791f6";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1761810863723";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js?20230106"></script>