ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

シシガシラ宣言 M-1頂点「取るなら今年」昨年のモグライダー決勝進出に刺激

 躍進を誓うシシガシラの浜中英昌(左)と脇田浩幸

 躍進を誓うシシガシラの浜中英昌(左)と脇田浩幸

 お笑いコンビ「シシガシラ」の浜中英昌(38)と脇田浩幸(40)がこのほどデイリースポーツに、M-1グランプリ優勝を「取るなら今年」と宣言した。

 昨年末、東京・ヨシモト∞ホールの顔となる、芸歴9年以上の看板芸人集団「ムゲンダイレギュラー」入り。1日に放送されたテレビ埼玉「いろはに千鳥」に出演し、21日には初のトークライブ「トルコキキョウ」を∞ホールで開催するなど、今冬に入って勢いを増している2人。

 しずる・村上純(41)から「インテリジェンスが漂う新しいハゲ漫才」と称され、作り込まれた笑いが持ち味だ。結成1年目の2018年から、毎年M-1グランプリ準々決勝に進出するなど、確かな実力を持っている。

 浜中は昨年末のM-1を振り返り、「もちろん悔しいですけど『近いな』と」と分析。脇田は「モグライダーヤーレンズと、毎年準々決勝で落ちてて。準々を超えようってネタ見せ会をしてたんで。(モグライダーの決勝進出で)『決勝ってあるんだ!』って思いました」と、仲間の活躍に刺激されている。

 結成5年目となる今年は勝負の年だ。目指すはM-1の頂点。浜中は「正直今年はチャンスだと思ってて。(チャンピオン)取るなら今年だなって思ってます」と言い切った。

 ◆シシガシラ 浜中英昌(はまなか・ひでまさ)=1984年1月21日生まれ、東京都葛飾区出身。ボケ担当。NSC同期はピスタチオ。趣味はサッカー他。特技は釣り人あるある。脇田浩幸(わきた・ひろゆき)1981年10月23日生まれ、鹿児島県霧島市出身。ツッコミ担当。NCS同期はジャングルポケット渡辺直美。特技はヘアゴム飛ばし。

 

参照元https://www.daily.co.jp/