ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

子役・アイドルから女優に『千輝くん』ヒロイン畑芽育大胆かつ繊細な姿披露!

⒞KADOKAWA/写真:神藤剛
KADOKAWA/写真:神藤剛

女優の畑芽育が、4月10日に1st写真集『残照』(KADOKAWA)を発売する。

全ての画像を見る

畑は子役として活躍し、2014年に小学生アイドルグループ『Pocchimo』のメンバーとしてメジャーデビュー。最近では、多数の映画やドラマ、舞台に出演。3月に公開された映画『なのに、千輝くんが甘すぎる』ではヒロインを務めるなど、ネクストブレイクが期待されている。

今回、21歳の誕生日でもある4月10日に自身初となる写真集の発売が決定。同作では"もうひとつの世界ともうひとつの私"をコンセプトに、20歳の夏に東京の離島・神津島、冬に東京都内で撮影を実施。ナチュラルな様子を撮影したカットから、モードかつ大胆な露出のある衣装に身を包んだソリッドなカットも披露。女優らしい多彩な表情が楽しめる1冊に仕上がっている。

発売に先駆け、同作の先行カットが公開。カメラを掲げてほほ笑む様子や車の窓から身を乗り出す姿、美脚がチラ見えするヘルシーなショット、アンニュイな表情が印象的なカットなど、畑の見せる大胆で繊細、アート作品のような写真に注目だ。

発売に先駆け畑は、「タイトル『残照』は、"夕暮れ時に雲間から出て最後まで残っている一筋の光"、という意味があります。初めて写真集の打ち合わせをした時に、『このタイトルしか考えられない』と思うほど『残照』という言葉は私の中に残りました。どの瞬間も強さと煌めきをもっていて、等身大の自分と新しい一面が散りばめられた、私自身、ページをめくるのが楽しみな仕上がりになりました」とコメント。

また、「芸能活動を始めて今年で20年を迎えますが、今までご覧頂いてきた中で過去最高の私を見てもらえるように撮影に挑んだので楽しみにしていただけたら嬉しいです」と自信を見せていた。

9日にSHIBUYA TSUTAYA(東京)、15日にTSUTAYA 恵比橋(大阪)にて発売記念イベントの開催が決定。当日は、同写真集のお渡し会に加え、生写真や2ショットチェキなど購入冊数ごとに異なる特典も。

参照元:https://dailynewsonline.jp/