ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『プロミス・シンデレラ』おば様が大興奮! 年下男子に「久しぶりのキュン」

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

8月24日、二階堂ふみ主演のドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)の第7話が放送された。自称〝おば様〟たちから異様な人気を博しているようだ。

主人公の桂木早梅(二階堂)は、結婚1年足らずのある日突然、夫から一方的に離婚を切り出されてしまい、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。そこへ有名旅館の息子で、金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れ、ただで泊めてやる代わりに〝リアル人生ゲーム〟をやろうと持ち掛けられる。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況になってしまう。

第7話では、夏休みの間、壱成が旅館でバイトをすることになる。壱成の和服姿に仲居たちが色めき立つ一方で、壱成と仲の良い早梅はさらなるイジメの的に。意見箱に早梅の悪口が投書されるなど、仲居たちのイジメに拍車がかかった。

早梅は周りの目を避けるため、壱成と一緒に出勤しない、一緒に帰らないなど対策を取るが、壱成はこれに不満げ。さらに壱成は、早梅の悪口を意見箱に投書した犯人を捜すなど、早梅へとことん尽くしていく。

そして終盤では、壱成が早梅を花火大会に誘うシーンが。いつもは悪趣味なイタズラが指示されている〝リアル人生ゲーム〟の中身が、「りんご飴早食い勝負」「カキ氷早食い勝負」「射的勝負」など、ただのデート内容に変わっており、壱成は〝リアル人生ゲーム〟をするという体で遠回しに早梅を花火大会に誘うのだった。

「おばちゃんの母性本能どれだけくすぐるんだ!」

高校生・壱成が10歳年上の早梅に健気にアプローチする姿に、女性ファンは大興奮した様子。ネット掲示板には

《ゴードンが先週から可愛いな。おばちゃんニヤニヤしてしまう》
《あかん、おばちゃんドキドキするわ。ニヤニヤしてまうわ。可愛いすぎるやん何この子w》
《本当にオバサンだから恋愛モノでドキドキするなんてもうないと思ってた。久しぶりのキュンキュンドラマです。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/