ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

北村匠海、『Night Doctor』サービスショットに視聴者が悶絶「裸よりも貴重」

『Night Doctor』フジテレビ公式サイトより
『Night Doctor』フジテレビ公式サイトより

 8月30日に放送された月9ドラマ『Night Doctor(ナイト・ドクター)』(フジテレビ系)第9話でのワンシーンが、ネット上で話題になっている。

 同ドラマは、あさひ海浜病院で夜間救急専門医師として働く「ナイト・ドクター」たちが、医療と向き合いながら絆を深めていく青春群像医療ドラマ。

 第9話では、臓器提供を受け心臓移植により命を救われた過去をもつ桜庭瞬(北村匠海・23)、本人の意思によりドナーとして臓器提供を行った母をもつ朝倉美月(波瑠・30)、妹・心美(原菜乃華・18)が臓器提供の意思表示をしたことに戸惑いを隠せない深澤新(岸優太・25/King & Prince)など、それぞれが胸に抱えている想いが丁寧に描かれた。

 この回、桜庭が更衣室で黒のタンクトップ姿になるシーンがあり、SNS上で「これはあかんでしょ。もはや鼻血出そうになった」「匠海くん(桜庭先生)の黒タンクトップはやばい!これみた時めっちゃ発狂したw」「今日のMVP、タンクトップ桜庭」「まさかタンクトップ姿が見れるとは思ってなかった」と悶絶する視聴者が続出。

「桜庭がタンクトップ姿になったのは、演出として“心臓移植の傷跡を見せるため”という意図があったためでしょう。それもほんの数秒のシーンでしたが、そのシーンを視聴者は見逃さなかった。北村匠海演じる桜庭は、ほかのキャストに比べて極端に出演シーンが少なく、これまでもネット上では『出番少なすぎじゃない?』と不満の声があがっていましたから、今回の突然のサービスショットには『匠海氏のタンクトップ姿、裸より逆に貴重じゃない?』『匠海くんのタンクトップ姿新鮮』と大盛り上がりだったようです」(芸能ライター)

 その後は、白衣姿で診察する桜庭の希少なシーンも描かれ、ネット上では「桜庭先生カッコいいよ…タンクトップも白衣姿まで…」「桜庭の白衣姿の破壊力えげつない、めちゃくちゃ好き」「桜庭先生の白衣姿は最高ですな」といった絶賛コメントも寄せられている。

 出演シーンが少なく不満が持ち上がっていたが、今回のサービスショットのおかげで少しはファンのフラストレーションも改善されたようだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/