ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

AKB 乃木坂 NiziU レコ大大賞狙って火花バチバチ 岡田奈々「負けない」

 ポーズを決める記者会見出演者たち(撮影・金田祐二)

 ポーズを決める記者会見出演者たち(撮影・金田祐二)

 30日に発表されるTBS系「第63回輝く!日本レコード大賞」(後5・30)の記者会見が7日、都内の同局で行われ、優秀作品賞から大賞を目指すAKB48、乃木坂46、NiziUら女性グループ3組が火花を散らした。

 司会から「各グループに対して意識していること」を問われた3組は「え~」と困惑。AKBの岡田奈々(24)が「皆さん大賞を狙っていると思うので、負けないようにパフォーマンスしたいです。頑張ります!」とまず気合を入れてみせた。

 乃木坂の梅澤美波(22)は「テレビですてきなパフォーマンスをされているのをお見かけするので、同じステージに立てるだけでもうれしい」と控えめながら、結成10周年の節目に華を添えるべく「感謝を届けられるようなパフォーマンスがしたい」と意気込んだ。

 日本のアイドルシーンをけん引してきた2組を横にした、NiziUのMAKO(20)は「ずっと見てきた大先輩の方々と同じステージに立てることがすごく光栄です」と感激の面持ちだった。

 同局の安住紳一郎アナウンサー(48)が10年連続で総合司会、女優の吉岡里帆(28)が2年連続で司会を務める。30日は東京・渋谷の新国立劇場から生放送が行われ、新型コロナウイルス感染防止のため、昨年に続き、無観客で開催される。

 

参照元https://www.daily.co.jp/