ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ミシュラン掲載店『中華そば 堀川』店主が女性従業員に暴行! 「指いらんやろ」など脅迫や暴行 レビューで客の評判もボロクソ

ミシュラン掲載店『中華そば 堀川』店主が女性従業員に暴行! 「指いらんやろ」など脅迫や暴行 レビューで客の評判もボロクソ

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

週刊文春ミシュラン掲載店である、「中華そば 堀川」にて暴行、脅迫事件が起きたという。同店はミシュランガイド東京2022に掲載されたラーメン店で、自由が丘にあるお店。
11時頃には既に列ができる程の人気店。

・閉店後に暴行

事件が起きたのは2021年9月の営業終了後のことで最後のお客さんが出て行くとBはA子さんを厨房で激しく殴り出したという。その時間2~3分。そういう殴る時間のことをBは「パーティー」と呼んでいた。
「アツアツのフライパンをお前につけてええか?」、包丁を持って「マジで死んでほしいやんか。刺してもいいかな?」などと脅してきたこともあったり、更にはバックに反社が着いているかのような発言までしていたという。

・店の評判はボロクソ

この「中華そば 堀川」なかなかの人気店だが、口コミはかなり悪い。平均点も1.9となっている。文春に書かれたから平均点が悪いのではなく、元々店主の態度が悪いとい口コミが多数挙がっており、「接客が悪すぎる。史上最悪の店」、「店長の接客は最悪。威圧的な態度で気分が悪くなりますからおすすめはできません」、「コロナ脳。接客はやめた方がいいと思う」、「店主の態度も悪い。ガチサイコパス。味も悪い」とボロカス書かれている。

・店内はピリピリ

実際に行ったことある私も、別の客がマスクをテーブルの上に置いただけで怒鳴られたのを目撃した。また店主は常に客を監視しており店内は緊迫した状況が続き私語なんか出来そうにもない雰囲気である。
味は好みにも分かれるがチャーシューはおいしかったという感想しか残っていない。

わざわざ自由が丘まで足を運んだのだがリピートはないだろう。自由が丘と言えばグルメの街、そして日本三大スイーツの街でもある(残りは佐久市と神戸)。

そんなグルメの街このような態度のラーメン屋が長くやっていけるとは思えない。なんなら自由が丘には「中華そば 堀川」よりもおいしいラーメン店はいくらでもある。

「中華そば 堀川」は元々大阪の店だったのだが、グルメの街で勝負するために2020年1月8日に移転。

中華そば 堀川

レビュー

レビュー

参照元https://dailynewsonline.jp/