ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

関ジャニ∞・横山裕「ワクワク」 朝ドラ初出演でヒロイン兄役 高橋克典、永作博美らも決定

 横山裕

 NHKは7日、次々期連続テレビ小説「舞いあがれ!」に俳優・高橋克典(57)、女優・永作博美(51)、関ジャニ∞横山裕(40)、女優・高畑淳子(67)が出演することを発表した。高橋、永作、横山は初の朝ドラ出演となる。

 横山は「周りに連続テレビ小説を見ている人が多く、その話をすることが多かったので、まさか自分がと思いました」と、朝ドラ初出演を喜んだ。

 女優・福原遥(23)演じるヒロイン・岩倉舞の兄の悠人役で、勉強が得意でプライドが高い野心家というキャラクター。「自分をしっかり持っていて合理的で、どう演じようか僕自身もワクワクしています」と胸を高鳴らせている。

 制作統括の熊野律時氏は「野心家で人を怒らせるような発言をしながらも、憎みきれないユーモアをもつ男性を魅力的に表現していただけると思います」と期待した。

 高橋克典

 2人の両親役を演じる高橋と永作は「家族を愛し、娘・舞の夢を支える、温かい父親を演じられたら」(高橋)、「観てくださる方々にもふわっと風が吹いていつもよりも軽く、2、3歩前に進めるような…そんな朝を届けられたらいいな」(永作)。祖母役を演じる高畑は「ちょっと頑固で不器用な、祖母・祥子を演(や)れることをとても楽しみにしています」と、それぞれ抱負を述べている。

 永作博美

参照元https://www.daily.co.jp/