ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

来年朝ドラ「らんまん」浜辺美波がヒロインに 主人公の妻役「企画書読む手が震えた」

来年朝ドラ「らんまん」のヒロインに決まった浜辺美波(提供)

来年朝ドラ「らんまん」のヒロインに決まった浜辺美波(提供)

 NHKは10日、23年前期の朝ドラ「らんまん」のヒロインに浜辺美波が決まったと発表した。浜辺は主人公・槙野万太郎(神木隆之介)の妻となる寿恵子役。

 「らんまん」は来年前期の朝ドラで、日本の植物学の父といわれた牧野富太郎氏をモデルにしたフィクション。小中学校を中退という学歴ながら、独学で植物学を学んだ万太郎と運命的な出会いを果たすのが寿恵子。苦しい家計をやりくりしながら持ち前の明るさで、万太郎や子どもたちを支えていく。

 浜辺は「祖父母、親孝行になる朝ドラという歴史ある番組に、神木隆之介さんという敬愛する大先輩と共に出演させていただける機会との巡り合わせに、企画書を読む手が震えるほど嬉しかったことを覚えています」と感激のコメントを発表。

 「脚本の長田育恵さんともお話をさせていただき、夫を支えるひたむきな妻、という姿だけではなく、寿恵子さん自身が植物のように根を強く張り逞しい女性として、生涯を万太郎さんと駆け抜けて行けたらよいなと思っております」と意気込んでいる。

浜辺の朝ドラ出演は15年の「まれ」以来、2度目。

参照元https://www.daily.co.jp/