ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

『午前0時の森』水卜アナへの夫・中村倫也の手紙が物議「容姿いじり」再び炎上?

水卜麻美、中村倫也
水卜麻美中村倫也

 3月28日に放送された日本テレビ系『午前0時の森』で、俳優・中村倫也が妻の日本テレビ水卜麻美アナウンサーに手紙を送ったが、その内容が話題になっている。

 この日は水卜アナの結婚発表後、初の放送回。MCのオードリー・若林正恭のほか常連ゲストのTAIGAや南海キャンディーズ山里亮太が集合し水卜アナの結婚を祝った。

 祝福ムードの中、番組では夫・中村からの手紙を若林が代読した。

 ​中村倫也と水卜アナが〝ステルス婚〟を果たせた理由 事務所に前例あり?​​​

 手紙は「いつも楽しく拝見しています。こんばんは。俳優の中村倫也です」の書き出しから始まり「この度、そちらにいらっしゃる、日本テレビアナウンス部副主任、NFL倶楽部初代アシスタントかつ、圧倒的理想の上司でもある水卜麻美さんと結婚させていただきました」と結婚を丁寧に報告。さらに「理想の上司は、家では主にアザラシのように床で寝ております」と、夫・中村しか知らない水卜アナの姿を暴露する内容だった。

 「アザラシのように床に寝ている」とやゆされた水卜アナは恥ずかしかったのか、思わず顔を手で覆った。ラブラブぶりを視聴者に見せつける形となり、ネットでは「アザラシは良い表現」「仲の良さが伝わってくる」「かわいい」といった声が相次いだ一方、この発言を「容姿いじり」ととる視聴者も少なくなかったようだ。

 「体型イジリは聞いてて不快」「太ってる事をからかってる」「もっと良い言い方なかったのかな」「アザラシはさすがに言い過ぎじゃないか」といった声がネットに投稿されている。
 
 中村の水卜アナへの「容姿いじり」は、前日に放送された水卜アナ司会の『ZIP!』でもあった。水卜アナの好きなところを聞かれた中村は妻に手を広げさせ「この絶妙に短い腕が……」と表現。「容姿イジリはモラハラ」と指摘されており、2日連続で物議を醸すことになった。

 結婚発表から4日が経過した現在、水卜アナの出演番組の多さ、中村のフットワークの軽さもあり、祝福モードが絶えない。ただ、「イチャつきはもう飽きた」「さすがにそろそろウザイな」「浮かれすぎ」という声もチラホラ聞こえている。現状を2人はどう見ているのだろうか。

参照元:https://dailynewsonline.jp/