ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

高橋一生 「集大成がつまっています」 主演映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」自信の出来

(左から)渡辺一貴監督、長尾謙杜、高橋一生、飯豊まりえ、美波(撮影・堀内翔)

(左から)渡辺一貴監督、長尾謙杜、高橋一生、飯豊まりえ、美波(撮影・堀内翔)

俳優・高橋一生(42)が27日、都内で行われた、主演映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(26日公開)の公開記念舞台あいさつに出席した。大歓声に笑顔で応え「これだけ期待してくださる方たちがいたんだと胸を熱くしています」と話した。

同作は人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」をドラマシリーズを経て映画化。仏パリのルーヴル美術館を貸し切って撮影に臨んだ。「この虚構の世界で夢を見ていただいて現実に生きる力を携えていただきたい。集大成がつまっています」と自信をのぞかせた。共演の飯豊まりえ(25)、なにわ男子・長尾謙杜(20)、美波(36)も登壇し、木村文乃(35)がリモートで参加した。