ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

宝塚 月組トップ月城かなと サヨナラ公演開幕 ノーブルな美しさ際立つ

月組カラーのショーを繰り広げるトップの月城かなと(中央)、トップ娘役の海乃美月(左)、次期トップの鳳月杏

月組カラーのショーを繰り広げるトップの月城かなと(中央)、トップ娘役の海乃美月(左)、次期トップの鳳月杏

 7月に退団する宝塚歌劇月組トップスター月城かなとのサヨナラ公演「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」が30日、本拠地の宝塚大劇場で初日を迎えた。

 芝居はヴィクトリア女王統治下のイギリスが舞台。月城演じる考古学者のユリウスと、同時退団のトップ娘役・海乃美月が演じる超常現象研究家の助手アデーラが、国を揺るがす大事件に挑む。宝塚随一の美貌と演技力の月城が、海乃との芝居に深みを持たせ、ラストを飾った。

 ショーは月城のノーブルな魅力が最大限に引き出された。男役の正装である黒燕尾は、装飾の無いあくまでもシンプルなもの、束帯風の衣装では月城の色気がしたたり落ちていた。またラストの衣装も大羽根もシンプルな白が基調となったもので、月城の気品を際立たせていた。

 今公演で110期生が初舞台を踏んだ。こともあり、月城は終演後のあいさつで「今回の月組は、お芝居・ショーともにオリジナルの2本立てでございます。総勢115名で、皆さまに愛していただける作品になるように、千秋楽まで精いっぱい頑張って参りたいと思います。どうか皆さま、千秋楽まで、この初舞台生を含めた月組生、どうぞ見守っていてください」と笑顔を見せていた。

参照元https://www.daily.co.jp/