ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

賀来賢人、「あさイチ」で明らかになった「今日まで俺は!!」なあの部分

賀来賢人、「あさイチ」で明らかになった「今日まで俺は!!」なあの部分

 4月2日放送の「あさイチ」(NHK)人気コーナー「プレミアムトーク」に出演した賀来賢人。欲しかったものが通常の半額で売られているのを見つけ、カードではなく個人口座にお金を振り込んだものの、そろそろ1カ月経つというのいうのに「まだ商品が届かないんです」とネット詐欺被害を報告。「今日いちばん伝えたいことなんです」と言って笑わせながらも注意を呼びかけた。また、小学校から高校までの12年間を男子校で過ごしたことから「女性と話すことがいまだに苦手」と告白。その言葉を裏付けるように、賀来の左隣に座っていた番組アシスタントの鈴木奈穂子アナのほうには顔を向けることがほとんどなく、右隣に座るMCの博多大吉から「今もね、ずっとこっちしか見てないで、鈴木さんのほうは全然見てないから」と指摘され、照れ笑いを浮かべるシーンもあった。

「賀来は30歳までに芽が出なかったら役者を辞めるつもりでいたそうで、大ブレイクを果たした主演ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)は28歳の時だったと明かしたため、ネット上では驚きの声があがっているようです。また、31歳になった今も、偏差値が高く『おぼっちゃん学校』として知られている暁星学園で過ごした12年間で培われた“女子は苦手、男子はおもしろいことこそ大事”という行動様式が抜けていないことに『かっくんのそういうところがかわいい』『30過ぎても女子が苦手な感じが大好き』『女子が苦手でピュアな感じが「今日俺」の三橋にそっくりだから大当たりしたんだと思う』『賀来賢人の「今日まで俺は!!」なかわいい部分を大事にしてほしい』など、反響が大きいようです」(女性誌記者)

 私生活では2児の父である賀来。そのために「子ども番組に出たい」とNHKの番組でしっかり胸を張る素直さも人気の理由の1つだろう。