ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「マイファミリー」最終回、三輪&日下部がサンドウィッチをモグモグの粋な演出

迫田孝也(左)と賀来賢人

 TBS系日曜劇場「マイファミリー」が12日に最終回を迎えたが、ネットではまだ余韻が広がっている。その中で、日下部管理官(迫田孝也)と三輪(賀来賢人)が最終回でサンドイッチを食べているシーンがあり、犯人を予言?わざと?などの声が上がっている。

 「マイファミリー」最終回は、真犯人が捜査一課長の吉乃と判明。部下の面倒見の良さがあだとなり、東堂の妻・亜希と不倫。それが発端となって、悲劇が繰り返されることになった。

 吉乃を演じたのはサンドウィッチマン富澤たけしだったが、実は最終回の中では、日下部、そして三輪がサンドウィッチを頬張るシーンがあった。

 三輪は温人(二宮和也)、東堂(濱田岳)と合流した車の中で玉子サンドをモグモグ。日下部も、吉乃逮捕後に「これじゃあ手柄になんないな~。むしろマイナスです」と言ってサンドウィッチを口にしていた。

 最終回から2日経過し、ネットでは考察の答え合わせなどが行われているが、2人がサンドウィッチを食べるという若干不自然?な演出も、犯人がサンド富澤であったことから「まさかこれも伏線だったなんて言わないよな?」「伏線だったっていうw」「確かにみんなサンドウィッチを食べてた!」「絶対わざとだと思っておもしろかったー」など、伏線と理解するファンも多かった。

 

参照元https://www.daily.co.jp/