ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

松本潤のものすごい影響力!ドラマで着けた腕時計が一気に品薄に

松本潤
松本潤

 

 有名人はトレンドを生む。人気のジャニーズタレントとなれば、なおさらだ。

 木村拓哉はそのトップランナーで“ヒットメーカー”とさえ呼ばれた。主演ドラマがすべて高視聴率となった20代から、50代に差しかかろうとする今なお、ドラマで身に付けたファッションアイテムが爆発的に売れる。

 ジャニーズ事務所の後輩で、それを受け継いでいるのは嵐の松本潤だ。グループのファッションリーダーで、ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONⅠ」(TBS系)では、ある商品をバズらせている。

「弁護士役とあって、ほぼスーツ姿。手元がアップになるシーンが多かったので、着けていた腕時計が話題になりました。すぐにネットの“特定班”が調査を始め、すぐに『VAGUE WATCH』であることが判明しました。2万5千円程度のお手頃価格とあって、たちまち大ヒット。放送期間のおよそ3カ月間は品薄状態が続きました」(アイドル誌ライター)

 松本は、プライベートでも有名人に腕時計で影響を与えていた。俳優の小澤征悦だ。

「マツジュンとは芝居の共演こそないものの、通っている店が偶然にも同じ。酒を飲む仲になりました。小澤は元々、大の腕時計好き。

マツジュンが着けているのを見てひとめぼれし、調べて似た腕時計を購入したそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 松本は37歳で、小澤は46歳。役者論になると互いに熱くなり、「いや、それは違う!」と言い合いなる。たいがい、小澤が言い負かされるという。

 松本は、TOKIO長瀬智也の影響で腕時計に興味を持つようになった。松岡昌宏がかつて「なんでそんなに時計が好きなの?」と聞いたとき、「長瀬くんっすよ」と返ってきたという。城島茂は「2人が会うと腕時計の話をしているイメージがある」と言う。

 ジャニーズきってのおしゃれ番長である松本。師匠は長瀬で、”弟子”が世界のオザワ。囲む人間も一流ばかりだ。

 

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/