ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

NEWS小山の自虐川柳に「秀逸です」と反響 スタジオは静まり返り「笑って下さい」と焦る?

画像はイメージです
画像はイメージです

 5月27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、女優の新垣結衣との結婚を発表したミュージシャンで俳優の星野源が、婚活女性が求める「普通の男性」のモデルであったが、変化が生じつつある話題が取り上げられた。

 番組では、婚活女性が「普通の男性」に求める最低限の条件が、かつてより下がっている様子も紹介。その内容は都内在住ならば年収500万円以上、地方在住ならば大手企業か公務員。学歴は大卒、ただし日東駒専以上、正社員、身長165センチ以上、鼻毛が出ていないといったものである。

 さらに人間性は、仕事への真面目さや、怒らなさそうな優しいイメージが求められるという。そこに当てはまるのが星野のほか、オードリーの若林正恭やプロゴルファーの松山英樹であると紹介されると、これに苦笑いを浮かべながら、ツッコミを入れたのがNEWSの小山慶一郎だった。星野、若林、松山ともに当然年収500万円以上は稼いでいるだろう。そのため、小山は「“この人達がいい”のところ全部、年収越えている。なんすかそれ」と呆れ気味だった。これには、ネット上でも「これ、十分ハイスペだぞ」「条件下げてこれってどれだけ高望みしていたんだ」といった同様の声が聞かれた。

NEWS小山、増田に苦情?「訊いてないのに話してくる」 コロナ感染で変わった価値観も明かす

 さらに、小山は学歴についても、「日東駒専って何かけっこう細かいですね」ともコメント。明治大学卒業の高学歴ジャニーズタレントの小山としては学歴も気になるようだった。

 このほか小山は、この日の放送では、サラリーマン川柳の発表を受け自作を発表。小山は「気づいたら増える芸歴減るメンバー」を披露するも、一瞬スタジオが静まり返り、「どうですか笑って下さい」と呼びかけていた。言わずもがな、全盛期は9人から現在は3人に減ったNEWSを指すものだ。特に昨年の手越祐也の一件も記憶に新しい。これには、ネット上で「小山くんの川柳、秀逸です」「こういうネタもやれるMXマジでいい最高」といった声が聞かれた。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/