ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

2位でも月収5000万円? ユーチューバーの収入ランキング予想に反響、ヒカル超えの意外なチャンネルは

JJコンビ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC3gacr7ZpY9Lwi184c5zi1w
JJコンビ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC3gacr7ZpY9Lwi184c5zi1w

 2人組ユーチューバーの「JJコンビ」が独自予想のユーチューバー長者番付を発表し、反響を集めている。

 JJコンビは26日に「勝手にYouTuberの長者番付をランキングしてみた!」という動画をアップ。ユーチューブチャンネルの収益のみでのランキング予想となっていた。

 2人もユーチューバーだからこそ、高そうな案件をこなしているユーチューバーなどにも注目し、候補として18組のユーチューバーを選出。そこから、ユーチューバー独自の目線で、短めの動画をアップしてる、月のアップ本数が少ない、案件をあまり受けていないなどの条件に当てはまるユーチューバーを除外していった。

 結果は、自分のチャンネルとゲームチャンネル併せて1日1本以上のペースでアップしているヒカキンが1位に。2位はゲーム実況チャンネルのまいぜんシスターズ。3位はヒカル、4位はフィッシャーズ、5位は案件をあまり受けていないという理由で東海オンエアという結果になった。

 また、2位となったまいぜんシスターズについては、毎月約6000万再生されているという計算から、2人は「(月の収入)4000万!?」「もっとすごいんちゃう、5000万とか……」とユーチューブの広告収入を予想する場面も。

 ​ユーチューバーの動画に激怒?「馬鹿にしすぎ」「ただの捏造」フェミニスト揶揄し物議、SNSで反論も​​​

 あくまで独自予想であるものの、この結果にネットからは「めちゃくちゃ夢あるな!」「やっぱりヒカキンさすが」「単に再生回数多い人が収入高いわけじゃないのか」という反響が集まっていた。

 案件の多さなどの独自目線で発表された今回のランキング。ヒカキンは不動の1位となったが、2位のまいぜんシスターズも月5000万円の予想収入があることに対する驚きの声も聞かれていた。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/