ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

サンタクロースが銃の携帯許可申請にやってきた。twitterでシェアされた写真が物議をかもす

サンタクロースが銃の携帯許可申請にやってきた。twitterでシェアされた写真が物議をかもす
サンタクロースが銃の携帯許可申請にやってきた。twitterでシェアされた写真が物議をかもす

[画像を見る]

 クリスマスの季節が到来だ。アメリカの子供たちは、各地のイベント会場にサンタクロースがやって来るのを楽しみにしている。

 しかし、サンタは予想外の場所に出没したようだ。アメリカ、コロラド州エルパソ郡の銃の携帯許可証申請局で許可証を受け取っているサンタの姿がTwitterでシェアされ、物議をかもす結果となった。

 子供たちが、サンタは武器を持っている信じ込んでしまったら彼らの夢を粉々に破壊してしまうことになるというのだ。

・銃の携帯許可証申請にやってきたサンタクロース
 12月3日、コロラド州エルパソ郡の保安官事務所は、以下の投稿をTwitterでシェアした。
今日、銃の携帯許可申請証を受け取るために誰がやってきたと思いますか?サンタクロースです。

同郡保安官事務所は、既に49750枚の銃携帯許可証を発行しており、更に2560枚が発行待ちであることをご存知ですか?
 まさに銃社会アメリカならではの光景ではある。・子供を怖がらせるな!ユーザーから批判殺到
 エルパソ郡保安官事務所のこの投稿には、多くのTwitterユーザーから批判の声が寄せられた。
・最低!サンタが銃の携帯許可証を受け取っているこの写真を、子供に見せろとでも言うわけ?こんなサンタを見て子供たちが癒され、よりサンタを好きになるとでも?この投稿っていったい誰のためのもの!?

・あなたたちが銃携帯許可証を発行すればするほど、地域の安全性は低下していくのよ。

・私は今、ミシガン州オックスフォードの学校で銃により殺害された4人の生徒たちのための追悼式に出るのを待っているところだ。サンタが隠し武器を持っていると子供たちに伝えているようなこのツイートを見て不快に思う。

コロラド州って最近も銃による大量殺人事件があったよね?そんな州でこのツイート!?

エルパソ郡で銃による事件があったことを知らないはずはないだろう。今すぐこんな投稿を削除すべきだ。

・24日の夜には、サンタが銃を持って子供のいる家に押し込むぞ!ってことを伝えたいわけ!?

・この投稿は本当に趣味が悪い。悪意があったわけではないだろうけど、つい先日も学校での銃撃事件があって、多くの子供たちが心配している。これを投稿することで、子供たちの恐怖が更に高まることは考えなかったのかな。せめて謝罪すべきだろう。

・これは完全なミス投稿でしょう。当局職員の勤勉な仕事ぶりには感謝しますが、この投稿は致命的。恥を知るべき。直ちに間違いだったと修正して。

・これを投稿したことで、あなたたち職員の専門的な判断力が損なわれていることがわかります。投稿で伝えたい子供たちへのメッセージは何ですか?サンタは合法的に隠された武器を持っているということですか?この投稿は、子供たちの間に十分な不安を生じさせたことでしょう。

最低。サンタというのは子供のための存在でしょ!なぜ、わざわざこんな投稿をするの!?クリスマスは平和と喜びの時であり、銃の宣伝をするためではないでしょう!? これら批判をTwitter上で受けたエルパソ郡保安官事務所は、次のように反論。

この投稿は、サンタが12月になると忙しくなるように、銃携帯許可申請局の職員も12月は多忙を極めているということを強調するためにしたものであって、無神経になったわけではありません。
 ちなみに、投稿は現時点でも削除されていない。

参照元https://dailynewsonline.jp/