ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「劇場版 呪術廻戦 0」初日だけで100万人動員見込み 興収100億円突破確実

舞台あいさつに登場した(左から)櫻井孝宏、中村悠一、花澤香菜、緒方恵美、小松未可子、内山昂輝、関智一(撮影・三好信也)

舞台あいさつに登場した(左から)櫻井孝宏中村悠一花澤香菜緒方恵美小松未可子内山昂輝関智一(撮影・三好信也)

 アニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」公開初日舞台あいさつが24日、東京・新宿で行われ、声優の緒方恵美(56)、花澤香菜(32)らが登壇した。配給元の東宝は、この日の午後3時までの動員集計で、初日だけで推定100万人を記録する見込みであると発表。また、週末の座席の予約状況から、興行収入100億円突破が確実な情勢であり、「最終的な成績は予測不能」であることが明らかにされた。

 この事実を知らされると、主人公・乙骨憂太の声を務める緒方は、「初日で!」と興奮気味。この日の午前0時には全国7都市14劇場で最速上映が行われ、緒方はお忍びでのぞきに行ったという。「ちょうど新宿辺りを通過中だったので、ちょっとだけスタッフの方と連絡をとらせて頂いて、エンディングぐらいのところで通路の辺りから拝見させて頂いた。お客さんが泣いていらっしゃって。画面はクレジットだけだったのに誰も席を立たずに見ていてくださって大変うれしく思いました」と話していた。

公開初日舞台あいさつに登場した小松未可子(撮影・三好信也)

公開初日舞台あいさつに登場した小松未可子(撮影・三好信也)
 

参照元https://www.daily.co.jp/