ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

井本彩花「仮面ライダー リバイス」ヒロイン役で話題沸騰 大人へ変~身!

 ドラマ「仮面ライダー リバイス」でヒロインを好演している井本彩花(撮影・高石航平)

 ドラマ「仮面ライダーバイス」でヒロインを好演している井本彩花(撮影・高石航平)

 女優の井本彩花(18)が、テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダー リバイス」(日曜、前9・00)でヒロイン役を好演している。主人公の妹という役どころながら、第12話で仮面ライダージャンヌに変身して話題沸騰。撮影中の10月に18歳の誕生日を迎え、大人に“変身”しつつある。

 身長163センチから伸びる長い手足が目を引く美少女で、「リバイス」では空手が得意な高校生を熱演。小1から中3まで習ったクラシックバレエの成果もあり、運動は「大の苦手」でも、それを感じさせない果敢なアクションを見せている。

 今夏に撮影入りしてから現在までを「時間の流れが速すぎる」と苦笑。若手俳優らと演技をぶつけ合う毎日は「どの現場も毎回楽しいと思うけど、今は女優人生の中で一番楽しいかもしれない」と充実したもので、女優としての経験値を日々積み上げている。

 18歳を迎え、仕事のスケジュールから“大人への変身”を実感。「17歳までは仕事が22時までだったけど、18歳になった初日から23時前までだった。この間も家に着いたのが日付を回っていたので、これが17と18の差かと思いました。大人になりました」と笑った。

 現在は高3で、来年は大学に進学予定。同じオスカープロモーション所属の武井咲が憧れで「武井さんのように凛(りん)として芯のある女優さんになりたい。ライダーが終わった後、次につなげられるように頑張りたい」。大きな夢と希望を胸に、来夏まで特撮ヒロインとして駆け抜ける。

 ◆井本彩花(いもと・あやか)2003年10月23日生まれ、京都府出身。2017年、「全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ。同年、テレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で女優デビュー。スリムな体形だが大食いが得意で「おすしは20皿食べちゃう。席付いたら一気に8皿頼みます。ライダーの現場もお弁当余ったら食べちゃいます」。

笑顔でインタビューに答える井本彩花(撮影・高石航平)

笑顔でインタビューに答える井本彩花(撮影・高石航平)
 

参照元https://www.daily.co.jp/