ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

カズ次男の三浦孝太サッカーボールキックで初陣勝利「格闘技界のキングに」歓喜の抱擁

 父・三浦知良に祝福される三浦孝太(撮影・金田祐二)

 父・三浦知良に祝福される三浦孝太(撮影・金田祐二)

 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ

 サッカー元日本代表FWのカズこと三浦知良(54)の次男、三浦孝太(19)=BRAVE=が総合格闘技デビュー戦を行った。元ホストで地下格闘技大会での実績があるYUSHI(33)と対戦し、1回3分左サッカーボールキック(グラウンドキック)でTKO勝利。応援に駆けつけた両親の前で白星を挙げ、リングサイドで抱き合った。

 父のカズ、母のりさ子が見守る中、孝太は大好きだという映画「男はつらいよ」のテーマ曲で入場。ゴングと同時に飛び膝蹴りにきた相手を冷静に交わすと、ローキックで一蹴。タックルに来た相手の首をフロントで捉えてのギロチン、さらに三角締め、腕十字固めと技を繰り出し、最後は相手の背後から狙いすました強烈な左サッカーボールキックを決めて、レフェリーがストップした。

 まるで漫画の主人公のような鮮烈なデビューに、両親も思わず立ち上がった。孝太も駆け寄り、抱き合って喜びを分かち合った後、リング上で「自分が出るってなった時は、批判の声や誹謗中傷なども来ていたんですが、徐々に徐々に、応援のメッセージも増えて、力になりました。こういうチャンスを与えてくれた、榊原さんはじめ、RIZINの関係者の皆さん、格闘技ファンの皆さん、ありがとうございます。お父さんとお母さん、本当に、ちっちゃいときは迷惑をかけたにもかかわらず、初めての試合を見に来てくれて、本当にありがとう。格闘技界のキングになれるように、一生懸命頑張るので、僕のファンになってください」と語った。

 この試合はRIZIN MMAチャレンジルールで行われた。3分3ラウンドで、肘有り、踏みつけと四点膝は反則。サッカーボールキックは有効。

 ◆三浦 孝太(みうら・こうた)2002年5月28日、神戸市出身。父はサッカー元日本代表FWのカズこと知良で、母はタレントでモデルのりさ子。幼い頃からサッカーを始めたが、明星学園高卒業後は進学せず、BRAVEジムに所属し総合格闘技デビューを目指して練習していた。175センチ。

 YUSHIに強烈なキックを浴びせる三浦孝太(撮影・金田祐二)

 YUSHIに強烈なキックを浴びせる三浦孝太(撮影・金田祐二)
 

参照元https://www.daily.co.jp/