ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

マツコ「この人がいない間はやりやすかった」共演者の“コメント泥棒”に嫌味、復活へのエール?

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

 1月31日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、タクシーの状態の表示色の話題となった。番組では「空車」「回送」「送迎」といった状態を示す色が似ているため、わかりづらいというトピックが取り上げられた。空車は赤、割増は緑、その他の表示はオレンジ色が基本となっていると紹介された。

 ​マツコ、フワちゃんに「けなげよアンタ」意外な一面を評価 「変な人」発言に言い返す場面も​​​

 これには、マツコ・デラックスは「確かにどうしたらいい……全部基本的にオレンジなのね。LEDは3色だったからこの色になっちゃってるけど、フルカラーが今(出てきている)」と指摘。ただ、「全部替えるとなったら大変よね、幕からこれに替えても大変だったろうしね」と話した。さらに、「(昔は)丸いの立ててなかった?丸い『空車』っていうのが立ててあってわかりやすかったよね」「そのあと幕になって赤い地に白い字で『空車』って書いてある時代。あれはわかりやすかったけど、これになったらわかりづらいんだよね」と話していた。また、「緑が一番反対色じゃん。空車を一番見つけたいじゃん。空車を緑にした方が。緑が一番目立つじゃん」とも提言していた。

 ネット上では「確かに、今の電子式よりも昔の方がわかりやすかった」「これはマツコが好きそうなテーマだな」「マツコやっぱり観察眼鋭いわ」といった声が聞かれた。

 この日は、出産のため番組をお休みしていた若林史江が現場復帰。先に意見を振られた若林が話すと、マツコは「(本番前に)下で私が言っていたことを全部取るのよ。この人は」と暴露。続けて、「結局何も話すことなくなるのよ。さっきアタシが言っていたことだからさ。だからなんか嫌。この人がいない間はやりやすかった。話盗む人はいないから」「本当にチェンジ」と交代を要求する毒舌を向けていた。これはマツコなりの若林への歓迎の儀式であり、エールでもありそうだ。ネット上でも「やっぱり月曜日は若林さんとマツコさんですね〜」「久々のマツコさんと若林さんの小競り合いを見て、これが本来の月曜日だなと思いました」といった声が聞かれた。

参照元https://dailynewsonline.jp/