ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

竹内涼真、『マツコの知らない世界』まさかのキャラ変で好感度が回復か!?

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより
マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 2月1日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)には、俳優の竹内涼真(28)が出演。人気イケメン俳優のまさかの出演に、ツイッター上にはさまざまな反響が寄せられることになった。

 この日竹内は「マツコの知らないカレーの世界」の案内人として登場。「時には3日をかけてカレーを完成させることもある」と言うほど、こだわりのあるカレーのレシピを紹介していた。同番組では何度も「カレー」を取り上げていて、いまさら紹介するのはハードルが高いと思われたが、竹内は真剣にカレーづくりに打ち込み、材料にもかなりこだわっている様子。「芸能界ってストレスが溜まるじゃないですか。そんな時にカレーを無心で作っているとストレスの発散になるんですよね」と、普段あまり口にしない本音をのぞかせていた。

 最後には、「こだわって作ったカレーの材料費は2万円」というオチもつけ、番組を大いに盛り上げた竹内。そんな彼を評価する声は多く、番組放送終了後にはツイッター上に「今日のマツコの知らない世界竹内涼真がカレーについて深く喋ってた」「竹内涼真さんなんとなく苦手だったんだけど小さめの台所で体縮めて一心不乱にカレー作ってるとこみて好感度爆上がりしましたね…」「竹内涼真が伸び伸び好きなことでお金稼げてる感じが最高だし、それをタダで見させてもらってるので幸せだわ」などの声が上がっていた。

「イケメン俳優として知られる竹内ですが、実はアンチも少なくないのです。というのも2020年に度重なる恋愛スキャンダルが発覚し、女癖の悪さにがっかりしたというファンが続出したのです。吉沢亮(28)や菅田将暉(28)といった若手俳優が次々に台頭するなかで、最近竹内はやや落ち目のイメージがありましたね。しかし、それも今回の出演でオタクな一面や芸能人としての苦悩を明らかにしたことで、親近感を覚えた視聴者が多かったようです」(芸能ライター)

 番組終了後には「カレー好きの涼真くんかっこいいけど、そんなにストレス溜まってるのかな」「アンチがいろいろ言うからカレーの世界に逃げてるんだろ」という声も。過度なストレスで竹内がさらにカレーの世界に没頭する、なんてことにならなければ良いのだが……。

参照元https://dailynewsonline.jp/