ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

感染の流れ星☆瀧上 平熱発表を修正 「猛烈な喉の痛み」、発熱ぶり返し、強烈な悪寒

 TAKIUEこと瀧上伸一郎

 TAKIUEこと瀧上伸一郎

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中のお笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEこと瀧上伸一郎が3日までにブログで、症状について報告した。瀧上は1月31日の朝に発熱し、PCR検査を受けたところ、2月1日に陽性が判明。所属事務所は1日に感染を公表し、「味覚異常や体調を崩す症状は出ておらず、平熱の状態」と説明していた。

 滝上は2日のブログで、「最初は38・5℃の熱、次に寒気、そして咳、喉の痛みと続きます」と症状を説明。「こうやって書くと 『なんだタダの風邪じゃねーかよ!』 と思う方いると思うのですが、風邪と大きく違う点もいくつかあります」として、(1)寒気が尋常じゃない (2)圧倒的な喉の痛さ--を挙げた。

 悪寒については「あれ?今俺全裸だっけ?」と思うほど「ガタガタ震えました」といい、喉の痛みについては、「熱が落ち着いてから猛烈な喉の痛みが襲って来ました。もうツバを飲み込むだけでも、喉の中が全部火傷したのかと思う程めちゃめちゃ痛いです」と説明。薬を服用してやっと『しんどい風邪の時』の喉の痛さに落ち着くレベルで、「要するに、薬飲んでも痛いです この痛みが今も続いている感じです」と明かした。

 1日の事務所発表では「平熱」と伝えられたが、「あれは間違いです!笑」と指摘。「事務所に報告した時だけ熱が下がって、発表後に熱がぶり返してきました。本日は37.5℃でした」と現状を伝え、「保健所から二日経つんですけどまだ連絡来ないです」と保健所業務のひっ迫具合も明かしている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/