ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ヒカル、暴露系YouTuberに謝罪「今思うとやり過ぎていた」動画へのコメントが拡散され疑問の声も

ガーシーch【芸能界の裏側】より https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/featured
ガーシーch【芸能界の裏側】より https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/featured

 現在、ユーチューブを通じて芸能人の暴露を繰り返している東谷義和氏に対し、人気ユーチューバーのヒカルが謝罪したとして話題になっている。

 事の発端となったのは、ヒカルが自身のYouTubeチャンネルで昨年12月に公開した「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」という動画。その中でヒカルは、自身の名前を利用した偽の案件を企業に持ちかけ、金銭を受け取った男性がいるとして、東谷氏の名前を実名で告発した。

 ​暴露系YouTuberのターゲットにされた城田優、早くも仕事に影響? CM動画が削除される​​​

 その後、騒動の進展はないように思われたが、2月になって東谷氏は突然ユーチューブチャンネル開設。ヒカルの告発によって多くのものを失ったと言い、さらに騒動をきっかけに自身と一方的に連絡を絶ったという知り合いの芸能人らに対しても激怒。そうした芸能人らに対する暴露を行うと予告し、実際に連日動画で告発を続けている。

 そんな中、5日の配信の中で東谷氏はヒカルについて言及。企業に対しては「悪いことした」としつつも、「彼(ヒカル)がああいう暴露の仕方をしたせいで、僕自身は外で彼のファンから蹴られたり、うちの実家の住所を晒された」と言い、「そういうことをするファンに対して、『俺はああいう動画を上げたけど、そういうことはやめてくれ、そういうことは望んでない』ってちゃんと言うべきなんですよ」と指摘した。

 その後、ヒカルは配信のアーカイブに対し、公式チャンネルのアカウントを使って「ファンの人から教えてもらい今日の配信を見ました」とコメント。「東谷さんの家族などにまで迷惑をかけてしまったこと、明らかに影響力を使い攻撃しすぎてしまったこと、これに関しては今思うとやり過ぎていたなと思います」と綴り、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 さらに、ヒカルは「僕をきっかけに他の方の暴露に繋がってるならそれはすごく申し訳ないので今更ですがここで謝罪させてください」とし、東谷氏が予告しているヒカルの暴露については、「こちら側が撃った以上撃たれても仕方ないので受け入れるつもりです」と綴っていた。

 この謝罪コメントは、SNSを中心に拡散されることに。とは言え、もともとヒカルは東谷氏の詐欺を告発した立場だっただけに、ネット上からは「なんで告発した方が謝ってるのの?」「屈した?」「パフォーマンスにしか見えない」「ヒカル10:0で悪くないのに謝らせられてて草」「ヒカルが謝罪するって意味わからん」といった呆れ声や困惑の声が集まっている。

 なお、コメントはその後削除されたものの、ヒカルと東谷氏、どちらが削除したのかについては分かっていない。

参照元:https://dailynewsonline.jp/