ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

しばらく公の場に出ない? 渦中の真剣佑、ジャンプ山田がエピソード披露もイメージ回復せず

新田真剣佑
新田真剣佑

 俳優の新田真剣佑が21日、都内で行われた出演する映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督)の制作報告イベントに、動画メッセージを寄せたことを、各スポーツ紙などが報じた。

 同作は荒川弘氏による人気コミックの実写化第2弾で、「復讐者スカー」は5月20日、「最後の錬成」は6月24日に公開。新田はHey!Say!JUMPの山田涼介が演じる主人公の錬金術師、エドワード・エルリック(エド)の命を狙うスカー役を演じている。

 ​真剣佑、ガーシー暴露後にSNSコメント欄制限?“元カノ”も同様の対応、「逆効果」の指摘も​​​

 原作でも人気のキャラクターとあって、新田は「いかに魅力的に見せられるかを考えながら演じさせていただきました」などと語ったという。

 山田は普段の新田について、「チャーミングな方。お菓子食べながら『山田君これおいしいね!』と言ってきたり、現場に電動キックボード持って来て『山田君楽しいよー』って言ってくる。切り替えがすごい方だなと思いました」と印象を語ったというが、それはあくまでも〝表の顔〟。

 新田といえば、ガーシーこと東谷義和氏のユーチューブで、ステマに手を染めての脱税疑惑、都内のバーで無理やり女性と性的関係を持ったことなどを暴露された。

 その〝反撃〟として、発売中の「女性セブン」(小学館)で東谷氏に6000万円を貸し付けて返済期限を過ぎても未返済であることや、東谷氏に対して法的措置を取る構えであることを事務所が表明しているのだが……。

 「今やネット上では〝ステマッケン〟と呼ばれてしまい、ポンと6000万円貸し付けただけに、その出どころ=脱税と東谷氏の暴露を見た人は思うだろう。いまだにファンに対する釈明はなくイメージは最悪。ほとぼりが冷めるまでは公の場に出ることはないだろう」(芸能記者)

 一方、東谷氏は21日夜に生配信したコラボ動画で、大手美容外科院長とタッグを組み、院長から借りた金で自身が起こした詐欺事件の被害者に弁済することを表明。

 今後、新田のさらなる暴露が飛び出しそうだ。

参照元:https://dailynewsonline.jp/