ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

鎌倉殿「顔そっくり!」頼朝&義経に爆笑、爆速トレンド「うわああん兄上!」

菅田将暉

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は6日、第9回「決戦前夜」が放送され、終盤では平家討伐の兵を挙げた源頼朝大泉洋)のもとに、奥州・平泉から弟の源義経菅田将暉)が駆けつけた様子が描かれた。

 天真爛漫で残虐な一面も持つ人物として描かれている義経は、頼朝が面会するか考えているところに「兄上!」と走り込んできた。

 「すっとこの日を待ち焦がれておりました。兄上!兄上だあ!うわああん」と声をあげて泣き始めたが、頼朝は怪訝な顔をし、北条義時小栗旬)が兄弟である証を示すよう求めると、義経は鼻水をふきながら「顔、顔!顔そっくり!」と叫んだ。

 頼朝は「そうかな…」と、引きまくった。

 結局、その後になってから義経藤原秀衡の書状を差し出し、兄弟で抱き合い、わんわんと泣いて対面を喜び合った。

 ネット上では、爆笑が広がり、猛烈な勢いで「顔そっくり」の関連コメントが投稿され、トレンド入りした。

こちらは怖~い妻VS前妻が再会 仮御所・政子の居室にて、ある決断をした八重と対面する政子、見守る義時=NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第9回から

こちらは怖~い妻VS前妻が再会 仮御所・政子の居室にて、ある決断をした八重と対面する政子、見守る義時=NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第9回から
 

参照元:https://www.daily.co.jp/