ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

大河、義村ドヤ顔の「頼朝を超える」にネットも爆笑「ちょっと何言ってるかわからない」

 山本耕史

 27日にNHKで放送された大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、政子(小池栄子)が義母・りく(宮沢りえ)にそそのかされ、源頼朝の愛妾・亀(江口のりこ)の家を壊す後妻打ちが放送された。その中で、家の襲撃を知らされた亀を避難させるためにやってきた三浦義村山本耕史)の言葉にネットも爆笑した。

 この日の「鎌倉殿の13人」では、亀の存在が政子にばれる。激怒した政子に、義母であるりくが、都で行われている「後妻打ち」を教え、亀の家の襲撃が計画される。

 それを事前に知った義時(小栗旬)は義村を連れて亀の家へ。義村は義時へ「(亀を)連れて行く当てはあるのか?」と質問。義時は「これから考える」と答えるも、義村は亀へ「いっそ、オレの女になるか?」とくどき、亀も「悪くない」と即答する。

 このやり取りに義時は「女なら誰でもいいのか」とあきれたように言うと、義村は「誰でもではない。頼朝の女だ」と言い「その時、初めてオレは、頼朝を超える」とドヤ顔で言い放つ。これには義時も「難しすぎてもう分からん」とあきれ顔だった。

 「もう分からん」というのはネットも同様。「平六どこを目指すのか」「義村の言ってることマジで意味分かんないんだけどw」「それ超えてるの?」「ちょっと何言ってるかわからない」などの声が上がっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/