ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

アンガ田中が“出世”をテレ東に感謝 先生イメージ確立しフジ「呼び出し」MC

 アンガールズ・田中卓志

 アンガールズ田中卓志が14日深夜に放送された、テレビ東京系「ゴッドタン」に出演し、先生として出世したことを同局に感謝した。

 この日の企画は田中が先生役となり、集められた生徒役のタレントたちの本人も自覚していない隠れた悩みを掘り出して解決する「勝手にお悩み先生」。過去には銀シャリ橋本直にテクニックがありすぎると指摘し「もう心が…溶けたんです」と本音を吐き出させたこともあった。

 ビシッとスーツを着て教壇に立った田中に、MCのおぎやはぎ矢作兼が「先生どんどん出世して、フジテレビでも先生やるんだよ」とツッコミ。田中が日曜午後8時というゴールデンタイムで放送されているフジテレビ系「呼び出し先生タナカ」でメインMCを務めていることを指摘した。

 「呼び出し先生-」と「-お悩み先生」はともに同じ教室風のセット。スーツ姿の田中が、いきなり呼び出された生徒役のタレントたちに教えを授けるという雰囲気もソックリだ。

 矢作のもっともなツッコミに田中も「そうなんですよ」。苦笑いしながら「芸能界の先生業で忙しくて」と語った。企画のスタートは「-お悩み先生」の方が先だっただけに「この番組のおかげで先生のイメージみたいなの付けてもらって」と感謝した。

 この日、生徒役で出演していたさらば青春の光森田哲矢は「先生だけ出世していってるんですよ」とピシャリ。テレ東を“踏み台”にフジテレビで「ゴールデンのメインMC」という称号を手に入れた田中にやっかみ半分でツッコみ、笑わせた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/