ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

元テレ朝竹内由恵アナ 漢検準1級なのに!クラゲの漢字が珍回答で「これはヤバイ」とツッコミ

 竹内由恵アナウンサー

 竹内由恵アナウンサー

 元テレビ朝日フリーアナウンサー竹内由恵(36)が22日、フジテレビ系で放送された「呼び出し先生タナカ」に出演。国語の漢字テストでツッコミを入れられまくった。

 慶応大学出身の竹内は、漢字検定準一級の資格の持ち主。「クラゲ」を漢字で書きなさい、という問題に、「苦楽気」と書き、「これはヤバイ!」(ゆうちゃみ)などと、共演者を騒然とさせた。

 スタジオが笑いに包まれる中、竹内は「でもなんか、ふと出てこなかったんですよ。分かってるんですけど」「いや本当に終わった時、『海だ』と思ったんですよ」などと往生際の悪い言い訳。先生役のアンガールズ田中卓志から「ズルいですよ」と指摘された。

 さらに、「苦楽気」の文字もなかなかの筆致で、竹内は「字めちゃめちゃ汚いですよね」と苦笑いしていた。

 竹内アナは21日、自身のインスタグラムに、セーラー服姿で元TBSアナウンサー・安東弘樹と並んで笑顔の写真を投稿。「可愛い」「セーラー服似合ってる」などの声が届いている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/