ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

栗山千明 配慮に甘え「皆様のご不満を招く原因」にと謝罪「思わぬ反響に心苦しく」

 栗山千明

 女優・栗山千明が12日、ツイッターを更新し、自身が参加し、今月4日に金沢市で開催された「百万石まつり」について「百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。」と謝罪。「私自身思わぬ反響に心苦しく思っています。」などと投稿した。

 栗山が前田利家正室・お松の方に扮した『百万石行列』で写真や動画撮影の禁止が呼びかけられ、SNS上で不満の声などが投稿された件についてのツイートとみられる。

 
 「百万石行列」で大通りを練り歩く着物姿の女性ら=4日午後、金沢市
 「百万石行列」で大通りを練り歩く着物姿の女性ら=4日午後、金沢市

 栗山はまず「百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪し、「私が参加し、関係者の方々のご配慮に甘えてしまった事が、皆様のご不満を招く原因だったと思います」とした。

 そして「健康面を気遣い日傘をご用意して下さった方、和傘が風で折れてしまってからは危ないのでと支えて下さった方、他にも多くの方の、お力添えをいただきました。そして何より、お祭りのためにご尽力されていました」と実行委員会ら関係者のサポートに感謝し、「ご配慮、ご尽力されたお祭り関係者の方々が残念に思うような発言や投稿は御控えいただけますと幸いです。どうか宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 その上で「私の責任ではありますが、金沢が好きで百万石まつりを楽しみにしていましたので、私自身思わぬ反響に心苦しく思っています」と反響に胸を痛めていることを明かし、「今後この件ついての言及は控えさせていただきます。改めまして、誠に申し訳ございませんでした。そして関係者の方々、応援して下さった皆様、本当に有難う御座いました」とつづった。

 
 「百万石行列」で利家の妻お松の方を演じた栗山千明さん=4日午後、金沢市
 「百万石行列」で利家の妻お松の方を演じた栗山千明さん=4日午後、金沢市
 

参照元https://www.daily.co.jp/